よくある質問
- Q:OMEMIEとはどんなサイトですか?
-
A:(株)丸井が運営する、マルイ・モディ店舗への出店を気軽に相談できるサイトです。
様々な用途で出店できるスペースへのお申し込みがオンラインで完結します。 - Q:OMEMIEを利用するために費用はかかりますか?
-
A:スペースの閲覧やお申し込みなどサイトをご利用いただく際には費用はかかりません。
※出店の契約が成立した際には、スペース使用料金が発生いたします。
- Q :自分にどのようなスペースが合っているか相談できますか?
-
A:できます。こちらのフォームからお問い合わせください。
- Q : 出店対象外の商材や利用用途はありますか?
-
A:ございます。
詳しくは利用規約をご覧ください。利用規約はこちら - Q :スペースは最長何カ月間利用できますか?
-
A:スペースの空き状況によるため、こちらからお問い合わせください。
- Q : 個人事業主でも出店はできますか?
-
A:ご出店いただけます。
- Q :未成年でも問い合わせは可能でしょうか?
-
A:申し訳ございません、未成年の方は親権者の方の同意があってもご利用いただけません。
- Q : 出店契約が成立した際に、サイト掲載のスペース使用料(利用料金)以外にかかる費用はありますか?
-
A:ございません。基本諸経費がすべて含まれた金額になっております。
※有料オプションサービスを依頼される場合は別途費用がかかります。 - Q : 什器の用意は必要でしょうか?
-
A:什器はご出店者さまで手配をお願いいたします。
一部什器備え付けスペースがございますので、ご希望の方はスペース詳細ページの「設備・什器」欄をご確認ください。
- Q : スタッフの手配は必要でしょうか?
-
A:運営スタッフはご出店者さまで手配をお願いいたします。
スタッフ手配希望の場合は有料オプションサービスにて承ることもできますので、商談時にご相談ください。
また運営スタッフ手配が不要のコンセプトショップスも合わせてご検討ください。 - Q : スペースの空き状況だけまず知りたいです。
-
A:空き状況につきましては、お問い合わせをお願いいたします。
出店のご相談はこちら
- Q :問い合わせ後、マルイからの回答が来るまでどれぐらいの日数がかかりますか?
-
A:原則3営業日以内にご返信いたします。
※定休日:水・日(年末年始・祝日)を除きます。 - Q : 申し込み後、3日経っても返信がありません。
-
A:念のため迷惑メールフォルダをご確認いただき、お手数ですがいま一度お問い合わせをお願いいたします。
ご相談はこちら
- Q : 出店契約が締結している予約を、都合によりキャンセルしたいのですがどうすればよいですか。
-
A:マルイ担当者まですみやかにお申し出ください。
※キャンセルの時期によっては違約金が発生する場合がありますので、予めご了承ください。
キャンセルポリシーはこちら(利用規約9条)
Ⅳ スペース使用料のお支払い
- Q : スペース使用料の支払方法はどのようにすればよいですか?
-
A:銀行振込でお願いいたします。
※振込手数料はお客さまのご負担となります。
※入金確認には2〜3営業日必要となります。 - Q : 支払い期限はいつまでですか?
-
A:出店初日14日前までに、銀行振込をお願いいたします。
- Q : 自社レジスターの用意がないのですが、借りることはできますか?
-
A:現金・クレジット決済可能なレジスター(ワークステーション)をお貸し出しできます。
※OMEMIE掲載スペース以外に出店する場合は有料の場合がございます。
※レジスターを貸し出した場合は、当日発生した売上(現金・金券のみ)については、閉店後マルイの入金機への入金が必要となります。 - Q : 自社レジを持ち込むことは可能ですか?
-
A:商談時にご相談ください。
※コンセプトショップスは自社レジ持ち込みが不可となります。
- Q : レジスターの釣銭は用意する必要がありますか?
-
A:自社レジをお持ち込みされる場合は、ご出店者さまで用意をお願いいたします。
なおマルイ全店に設置してある両替機もご利用いただけます。